日頃より、松籟の丘の運営につきましてご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

令和4年8月23日(火)に介護職員1名が発熱(37.2℃)したことから市内医療機関においてPCR検査を受けたところ、陽性判定になりました。

同日、千葉県が実施しているPCR検査を職員全員が実施したところ、8月24日に業務員1名の陽性判定が確認されました。

保健所に報告し、この2名の職員との濃厚接触者はいなかったことを確認しましたが、施設内の消毒を実施し、当面フロア間の往来を禁止することといたしました。

また、令和4年8月25日(木)に短期入所利用者1名が、発熱(37.0℃)と倦怠感があり、抗原検査を実施しましたところ、陽性判定が確認されました。8月22日(月)の利用開始時に抗原検査で陰性を確認後、施設利用に至り、完全個室対応とさせていただいておりました。よって、施設入所者との接触もなく、職員も感染対策を徹底して対応を行っており、濃厚接触者はいないことを確認しております。

これまで、ご利用者及び職員計3名の陽性判定が確認されましたが、因果関係に関連性がないことを確認しております。                             

ご家族はじめ関係者の皆様には、大変ご心配をおかけいたしますが、引き続き、関係機関と連携を取りながら、感染対策を徹底してまいりますのでよろしくお願いいたします。

令和4年8月26日

特別養護老人ホーム松籟の丘

施 設 長 鈴木 真理子